最近までアメリカは男尊女卑だった。

よく日本人男性は、男尊女卑だとかレディーファーストではない。

と言われますが、

1970年代のアメリカでは、

女性は、、、

仕事を選べない。

家庭に入ることを強制されていました。

また、女性は、、、

カードさえも作れなかったのです。

かーモンベイビーのアメリカです。

イギリスも同じです。

ドアを開けたら弾や槍が飛んで来たらどうするのか!

レディーファーストとはどういうことなのか、、、。

よ〜く考えてみてください。

それに比べたら江戸時代の日本人はどれだけ女性を大事にしていたか。

戦国時代においては日本人女性の活躍は素晴らしいものです。

往時活躍された芸者さんが言っていましたが、戦前などは女性は働く場所がないから食っていけない。

だから、仕方なく子供育てる為に身を売る女性がいた。

それに、朝◯国などは、もっと食えないから慰◯婦業者や本人が日本軍にお願いにきたらしい。

証拠の資料も残っています。

そして、日本では、

だからこそ、芸者や女給の仕事は誉れだったと。

話していました。

なるほど、、、。

知らないというのは不幸になりますね。