銀座煉瓦亭創業126年

6月16日、銀座ガス燈通りの洋食の老舗煉瓦亭さんでメンチカツとライスとナポリタンのランチ。若旦那は会議で不在でしたが、、、
夕方また2人で煉瓦亭さんに行くことに、、、煉瓦亭さんでポークカレーが食べたくなり食べていると、若旦那がお戻りになりました。この絵のように・・・。
すると若旦那が「じつは本日6月16日は煉瓦亭が始まった日126年目の開店記念日なんですよ」とさらりと言われたのですが、

銀座で、ツヅけて、ツナグって大変なことですよ!4代目若旦那!

ITなどで一躍なんて経営者もおりますが、2代目、3代目なんて続く会社なんてほぼありません。

せいぜい初代で終わるでしょう。

一つの企業やお店が100年続くというのは並大抵では出来ないことなんです。

因みに洋食発祥の地、煉瓦亭さんで、

「元祖」とつくメニューを食べると開運食になります。

私の家も先祖が神主をはじめた年が、平安時代の貞観元年という年です。

西暦でいうと859年でした。

銀座 #銀座ランチ #銀座グルメ #老舗 #老舗の味 #若旦那 #明治洋食事始め #元祖ポークカツレツ #元祖オムライス #元祖ハヤシライス #元祖エビフライ #元祖カツサンド #銀座煉瓦亭 #野菜サラダ #dancyu #dancyuレシピ #高級食パン #開運食 #若旦那